キャンピングカーレンタルなら京都府京都市のアイリンクス株式会社

新着・キャンペーン情報

お庭で楽しむキャンピングカー、今できる楽しみ方を見つけよう

 
この記事を書いている人 - WRITER -

遂に京都にも緊急事態宣言が出されました。

今回は前回の様な、全業種を対象とするものではないですが

はやり人の流れに制限がかかる事が予想されます。

前回の緊急事態宣言の際、急上昇したキーワードに

「家キャン」「庭キャン」という言葉があります。

皆さんはこれらの言葉を聞いた事がありますか?

家キャンとは、家の中をキャンプ用品でデコレーションして、キャンプ気分を楽しむことを指します。

また、庭キャンとは「庭でキャンプ気分を楽しむ」ことです。

簡単に言えば、家や庭で楽しむ「簡易的なキャンプ」ということになります。

この庭キャンの派生として今回ご紹介したいのが、庭にキャンピングカーを置く

スタイルの“庭キャン”です。

昼間は庭でBBQをして家族でキャンプ気分を味わい、

夜はレンタルキャンピングカーを使って自宅駐車場で車中泊、

なんていう非日常の体験はいかがでしょうか?

先行きの見えない自粛生活は非常にストレスの多いものだと思います。

そんな時に気分を一転、自宅の庭を非日常空間として演出してみてはいかがでしょうか?

1: お庭でキャンピングカーの魅力

(1)移動をしないのでステイホームを守れる

キャンピングカーは移動しなくても十分魅力的な乗り物です。

特に子供や男性の憧れは強いのではないでしょうか?

緊急事態宣言下、不要不急の外出を避けた上で、特別な一日を自宅の庭で味わえるのです。

(2)キャンピングカーの運転が不安という方にもオススメ

キャンピングカーに憧れを抱く方は多いのですが、乗ることを躊躇する理由で良く耳にするのは

「運転が心配、不安がある」というものです。

確かに初めて行く旅先に、慣れていない大きな車を運転して出掛けるのは

なかなか勇気のいる事ですね。

そんな方には、ひとまずキャンピングカーをレンタルして自宅までの慣れた道を

走ってみるというのは大きな安心感に繋がると思います。

そして自宅の駐車場でキャンピングカーの使い勝手を試してみるというのは

大きな価値があるのではないでしょうか?

キャンプ初心者の方の練習としてもオススメです。

(3)費用を抑えられる

キャンプ場で、テントやキャンピングカーで寝泊りする際は

運営するキャンプ場に施設の使用料を支払う必要があります。

また高速道路を利用して移動すれば、高速代やガソリン代など意外と高くつくものです。

その点、自宅のお庭にキャンピングカーを停めて寝泊りすればかかる費用は

キャンピングカーのレンタル費用くらいで済みます。

リーズナブルに非日常気分を味わう事が出来るのです。

(4)外出時の様に荷物の積み下ろしの必要がない

たくさんの荷物を載せて移動できるキャンピングカーはとても魅力的です。

その反面多くの荷物を準備し、車へ積み下ろし作業は手間でもあります。

でもそんな時、お庭でキャンピングカーを利用すれば

無駄に多い荷物を用意する必要がありません。

必要になった際に自宅に取りに戻る事が出来るのです。

自宅に居ながら、キャンピングカーで寝泊りすればちょっとした旅行気分も味わえますね。

(5)子供の遊び場としても使える

前回の緊急事態宣言下では、近所の公園からも子供の姿が消えました。

家の中だけでは元気を持て余してしまう子供の遊び場としてもキャンピングカーはオススメです。

自分だけの秘密基地が出来た様で大興奮する事間違いなしです。

(6)ペットを飼うご家庭も安心

ペットを飼っているご家庭では、泊まりがけの旅行を躊躇するケースもあるかと思います。

アイリンクスではペット乗車可能な車両も用意しており、

ペット連れでも旅行しやすい環境は整えておりますが

それでもやはり、ペットを連れての旅行は悩まれる方も多いと思います。

ペットを飼われてからなかなか家を空けられなくなったというご家庭にも

もってこいなのが、このお庭でキャンピングカーです。

ペットに寂しい思いをさせる事なく、自宅で旅行気分が味わえるのでもってこいですね。

2: 家族のお祝いにも最適、最高の思い出に

今は食事会やパーティーも規制されているので、家族での祝い事も悩んでしまいますね。

特に子供のお誕生日など、特別な日に、特別な思い出を作ってあげたいと思っても

なかなか外で食事をしたりホテルに泊まったりという選択が出来ない状況です。

そんな時、キャンピングカーをレンタルして車内で家族のみのお祝いをするのも素敵ですね!

非日常の空間で過ごす時間が、最高の一日を演出してくれるでしょう。

 

3: 庭キャンで気をつけないといけないこと

(1)庭でのBBQの際は煙や匂いで周囲に迷惑をかけない

楽しい庭でのBBQですが、周りの住環境に配慮が必要です。

周りへ迷惑が掛からない様、十分気をつけながら楽しみましょう。

火の取り扱いにも十分注意が必要ですね。

(2)大音量の音楽や話し声で周辺に迷惑をかけない

お庭でのキャンプは、ついつい気持ちも開放的になってしまいがちです。

特にお酒が入ると気が緩んでしまいがちですが、

住環境に配慮しながら、迷惑の掛からない範囲で楽しみましょう。

(3)大人数で集まらない

今の時期はこれが特に大切ですね。

基本的に家族のみで主催するのが望ましいですね。

家の中で家族がリラックスして過ごす感覚で、キャンピングカーを利用して頂きたいと思います。

 

4: ルールを守って庭キャンを楽しみましょう

小さい子供がいたり、ペット連れでも気軽に楽しめるのが今回ご紹介した庭キャンです。

ステイホームが長く続く生活はとても閉塞感でいっぱいになりますが、

そんな中で自分らしい楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか?

普段の生活にないアイテムを取り入れてみる事で、見える世界が一変する事もあります。

そんな非日常空間作りのお手伝いに、キャンピングカーが一役買ってくれますよ。

ぜひこの機会にキャンピングカーの魅力に触れてみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA