キャンピングカーレンタルなら京都府京都市のアイリンクス株式会社

新着・キャンペーン情報

一風変わったRVパーク、TEMPLE CAMP 大泰寺にキャンピングカーで泊まってみよう!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

京都のキャンピングカーレンタルならお任せ、アイリンクスです♪

今回は前回に引き続き、和歌山県那智勝浦でのキャンピングカー旅をお伝えします。

宿泊2日目、せっかく海辺にきたので、午前中は磯遊びに。

 

 

こんな擬態している蟹も発見しました!

 

磯遊びは、なかなか普段見ることの出来ない生物に出会うことが出来るので

貴重な体験ですよね♪

更に場所を変えてお次は川遊び。

 

こちらではエビを発見!

 

去年は触れなかった生き物を、今年は掴める様になったり✨

と一年の成長を感じられました。

海と川、両方を満喫したところでこの日の宿泊先を探すことに。

検索の結果、一風変わったRVパークを発見!

その名も

TEMPLE CAMP 大泰寺|お寺でキャンプ!

お寺のお庭をRVパークとして貸し出しされている

とっても珍しい場所です。

宿泊中は、お寺でのお勤め体験も出来ると書いてあり興味津々で伺いました。

 

実際に駐車するのは、お寺を超えたこんなスペースです。

 

この日は私たちの他に一組だったので、悠々と利用させて頂きました。

夕方にもお寺でのお勤めがあるということで、早速体験させて頂くことに。

夕方、和尚さんと一緒に山の上にある鐘を突きに行きます。

「 ゴーーーン 」

美しい音色が高台から、町中に響き渡ります。

 

鐘の音には不思議と人の心を癒す響きがありますね。

和尚さんのお話と共に響き渡る鐘の音はとても味わい深いものでした。

また一夜明け、朝には座禅の体験もできます。

 

タイミングが合えば、普段は公開していないお部屋での

仏像鑑賞なども体験できます。

お寺は今まで厳しい、しきたりやルールの中に存在し

なかなか一般の人がそれを垣間見ることは難しかったですが

こちらのお寺は、和尚さんのお人柄で

大人にも子供にも、そして流暢な英語を使い外国からの旅行客の方にも

分かりやすい言葉で説明してくださいます。

こういった場所が増えていくことで

また新たなお寺の魅力が再認識されていくのだろうと関心させられました。

 

またこちらでは、今リバーサイドサウナも体験の一つになっているみたいなので

気になった方はお問い合わせしてみると良いかもしれないですね。

色々と新しい価値観を創造し、発信する新しいお寺のスタイルには

目が離せませんね。

ただいまRVパークは、オリジナリティを追求した面白い施設が

たくさん出来ています。

皆さんも、キャンピングカーと共にその土地の特色を活かした

RVパークを探してみてください。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA