キャンピングカーレンタルなら京都府京都市のアイリンクス株式会社

新着・キャンペーン情報

キャンピングカーで作る夏の思い出♪♪夏にしか出来ない体験でお子様の世界が広がります

 
この記事を書いている人 - WRITER -

京都のキャンピングカーレンタルならお任せ、アイリンクスです♪

毎日蒸し暑い日が続いていますね〜

夏休みももう間近!!

感染リスクには十分気をつけながら、夏の旅行を楽しみたいですね。

キャンピングカーはプライベートの空間を守れ、人との接触を抑えられるので

今の時期のお出掛けにお勧めです。

今日は、京都から行ける夏のお勧めルートをお話ししたいと思います。

綺麗な海を求めて、向かった先は和歌山県西牟婁郡すさみ町です。

 

近くには遠浅の海水浴場もあり、小さなお子様連れでも安心して遊ばせることができます。

 

海で遊んでいるとお腹も空いてきますよね。

そんな時、キャンピングカーであれば簡単な調理が出来るのでとってもお勧めなんです。

この日は前もって用意しておいた素麺を茹でて簡単ランチ。

いつもと同じメニューでも、こんなロケーションで食べるとまた一味違いますよね〜

海を目の前に食べるお昼はとっても贅沢な時間でした。

 

またここ最近は、海辺のシャワーを感染防止のために中止しているところも多いですが

そんな時もキャンピングカーなら安心。

予め汲んでおいた給水用のタンクを利用して、ざっと砂を落とすくらいであれば

シャワーとして利用することもできます。

小さなお子様連れですと、海で遊ぶ際の移動は極力避けたいですよね。

そんな時にもキャンピングカーが一役買ってくれます!!

 

海辺で遊んだ後は、近くの「エビとカニの水族館」も利用しました。

こちらは道の駅すさみに併設されており、紀伊半島近くに生息しているエビやカニなどの

甲殻類を中心に約150種、1000点が展示されております。

現在はケープペンギンも仲間入りしているみたいなので必見ですね♪

海の生物に触れるコーナーや、珍しいウミガメの餌やり体験などもありますので

お子様が喜ぶこと間違いなしです!!!

 

 

 

夏にしか出来ない体験はやはり特別な価値がありますよね。

皆様もキャンピングカーで夏の思い出を作りに行きませんか?

次回はキャンピングカーで泊まる、一風変わったRVパークのお話しをお届けします。

お楽しみに〜

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA